ホーム>お客様の声>情熱ライフナビゲーターセッションの声
お客様の声

情熱ライフナビゲーターセッションの声

自信を持って言えるように・・・

情熱の源泉のセッションを受けて、今自分がやっていることは情熱の源泉になっているのだと確認できました。
なぜそれをするのですか?
と尋ねられても明確に答えられませんでしたが、セッションして文字にしていただいたら、
仲間と共感し、新しいことにチャレンジし、人の役に立つことだからそれが私のエネルギーの源なんだと確認でき、
セッション以降は自信を持って言えるようになりました。
受ける前から潜在意識にはあったのだと思います。
でも深いところにありなかなか言葉に出すこともないので
自分では忘れていたり、そうなんだと俯瞰したり、言い表せなかったんだと思います。
熱い気持ちはあるけどモヤモヤしている方におすすめです。

セッションを受けて二週間後、フォローしていただきました。
セッションして満足してしばしいただいた用紙は、書類の下に数回読み直ししてましたが、
明美さんからいつも目につくところに貼っておくといいよとアドバイスいただきました。
そうですね。潜在意識に落とし込む為にもそうした方がいいと思いました。
フォローしてもらえると、その後わからないところも聴けるので有難いと思いました。

I様のご感想

迷った時、不安な時に、何をすればいいのか

先日、草苅明美さんのサロンで、「情熱の源泉」を探していくセッションを受けさせていただきました。
15の質問に答えていくのですが、すぐに答えられるもの、悩んで絞り出すものがありました。
質問に答えると言っても、単純な言葉ではなく、もっと深いところを聴いていただけます。
質問に答えていくと、自分はそういうことを意識していたんだって事に気づけます。
それにね、質問の回答をその場で入力してくださり、自分が何を話したのかが後からも確認が出来ます。
これって嬉しいよね。
答えていくにも、簡単な言葉で終わりではなく、更に深く問いかけがあり、自分の深い部分に入っていきます。
全てを答えて、プリントアウトしていただき見てみると、自分の情熱の源泉が見えてきます。
情熱の源泉、自分がどんな事でやる気になるのか、興味のあること、意識していることがいくつも見えてきます。
いくつもあるんですよ!
それを確認することで、自分で気持ちを上げていくことができる。

迷った時、不安な時に、何をすればいいのかがわかります。
あなたは何がしたいですか?
あなたはどんなことをすると、やる気になりますか?
あなたのリラックス方法は何ですか?
このセッションを受けると自分のことが客観的に見えてきます。

子供の頃から振り返る事ができるので、今までの人生の振り返ることが出来ます。
私はね、このセッションを受けてみて、今の仕事が好きで、やりがいを感じていて、勉強嫌いの私がもっと学びたい!って思えるものに出会えているんだなって、安心感と喜び、幸せを実感しています。
この道で良かったんだ~!って、心から思えました。
過去の私の勉強嫌い、集中力のなさ、酷いものでした(笑)
そんな私が学びって言葉ばかり出てくるの!
今までは幅広く学んでいましたが、本当は何かを極めたいとか、これって決めてもっと学びたいと思っていたのです。
私は普段メニューにしていないものもあるんだけど、本当に色々と学び続けていました。
頑張ってきたんだな~と。
なんだか自分が愛おしいです。
そんな事にも気づくことができました。

このセッションは時間をタップリかけて掘り下げていきます。
それだけ人生を振り返るのにも時間が必要なのです。
自問自答には限界があります。
これからの人生を力強く、自信を持って生きていきたい方なら、セッションをぜひ受けてみてください。
7月から正式メニューになるそうですよ!
気になる方は、草苅明美さんに連絡してくださいね!
明美さん、ありがとうございました♡

R様の感想

 

情熱の源泉を知る

「情熱ライフナビゲーター」セッションを受けさせて頂きありがとうございました

1、
15の質問中、それぞれ3つ程の質問がありますが
「好きなものはなんですか?」という
至って簡単な質問に応えるだけ~
でも「どうしてそれが好き?」と突っ込まれます
答えるのに戸惑いますが、
「好きだからだよ!」という裏に隠れた想いが出て来ます
そこを探ってもらえるセラピーでした

2、
これは、質問者の人柄にも左右されるのでは?と感じました
ミラーリング?で居る明美さんに私は飽きる事無く、好き勝手に喋った。
何時間も、好き勝手に喋らせてもらえた事が人生であっただろうか?
書籍『窓際のとっとちゃん』が『ともえ学園』に入学する時、
4時間好き勝手に喋った、と言っていたけど…それを思い出しました。

答え方は「矛盾してもいい」と言われました
まるで5歳の子が「野菜嫌い!」と言ってるのにその瞬間に食べたりする、
そんな自由な想いのまま生きていいんだ!という目から鱗の瞬間でした

小学生の時、間違った噂を流され、とても苦しんだ経験から
『万人に同じ事を言う、同じように親切にする!』
表裏無く生きようとするがあまり
常にマインドを働かせていた事に気がつきました
「好き、嫌い」で生きて、何か悪い事あるんだろうか?
誰にも迷惑かけていないのに…

3、
喋っている間に『自分の生き癖』が見えて来ます
もう既に上記にも羅列していますが…
これは、『話す事で自分を知る』各種セラピー同様ですが
『熱ナビ』は、とても深いと感じました
今必要な生き癖も、もう不要になっている生き癖も…
喋っているうちに気がつける
これ、大きいですね
人にいくら指摘されても、気がつけないですからね
何時間もお話させてもらえるからこそ、気がつけるのかもしれません…


4、
繰り返し「私これが好き!」というのをまとめてもらい
自分が本当に好きな事が実はそれほど離れておらず2~3個しかないとわかりました
それをとことんやればいいのに理由を付けてやらない
または、自信が無かったり、人の目を気にしていた事がわかりました

5、
セラピーから3週間が経ちます
『矛盾してもいい』という言葉から、
私の内側から溢れて来た「好き」と「嫌い」

結局
2〜3個くらいしかない自分の好きな事
それを徹底してやってみました

すると不思議な事にこれまで人に言われて来た
「あなたはこういういいところがあるね」がそこに溢れていました
簡単に言うと自分が好きになりました
否、好きとか嫌いとか、何もない
『自分は自分』という感じがしています

そしてもう一つ大きな気づきに出会いました

自分は見たい事しか見ていない
もしも見れなかった時は
徹底してそれを探している自分に気がつきました
例えば「Aさんは意地悪」と思いたかったら
意地悪なAさんを、なんとしても探してしまう…
例えば「私は胃腸炎」だと信じていれば
その診断がくだされるまで、医者を渡り歩く…
そして、『自分から見たら正当な理由』をみつけて安心しているという事を
知ってしまいました…

これは『なりたい未来』も、そうなのでしょう…
だとしたら
自分が見たい未来だけ見ていればいいんだと思ったのです
人の事を、詮索せず、
そのパワーを自分の未来へ使いたいと…

深い自分の探求の時間をくださり
本当にありがとうございました

M様のご感想